20代でこげ茶のジャケットを選ぶのあり?なし?

あなたは運が良いですか?

こう聞かれてあなたは
何と答えますか?

私は、最近になって
「はい。私は運が良いです」と
答えられるようになりました。

でも以前は、決して
運が良いとは言えませんでした。

人生は選択の連続です。

何かを選択したら
何かを選択しないことになる。

まさに運命の分かれ道です。

運命の分かれ道といえば、
思い出すテレビ番組があります。

ちょっと古い
いや相当に古いテレビ番組なので
あなたは知らないかもしれません。

漫才師
夢路(ゆめじ)いとし
喜味(きみ)こいし
のご両人が司会した
「がっちり買いまショウ」
という番組の中のフレーズです。

“3万円、5万円、7万円、10万円、
運命のわかれ道!”

という独特の節回しです。

とにかく耳に残っています(笑)

知らないですよね(笑)

最近、頭の中に思い浮かべることが
現実に起こるという現象に
よく遭遇します。

あるキーワードに意識が向いたら、
そのキーワードに関する頼まれごと
に引き寄せられるのです。

これまた昔のNHKのテレビ番組
「連想ゲーム」で感が冴えわたる

大和田獏さんや岡江久美子さんら
のレギュラー陣みたいに
神経が研ぎ澄まされたかも(笑)

昔のことを思い出すと
芋づる式に記憶が蘇っちゃいます。

冒頭に、私は、
以前は、運が良いとは
言えなかったと書きました。

なぜ以前は運が悪いと感じて
いたのか?

そして、今はなぜ
運が良くなったのか
理由がわかりました!

それを発見したのです。

かれこれ35年以上の前に
私がしていたことが書かれた
雑誌に出会ったのです。

お金が集まる人
お金が減る人の
「見た目の法則」
という記事です。

気になる記事ですよね。

その中に
「金運を下げる3大NG行動」として

1.黄色い財布を持つ
2.着回せそうな「色」の服を選ぶ
3.パワーパワースポットに行く

という3つが取り上げられていました。

この記事を書いたのは、占い師さんです。

しかも鑑定歴18年、
延べ3千人以上を鑑定した方が
見つけた法則です。

私はまさにやっちゃってました。

しかも、つい先日の日曜日に、
自分が若い頃にやったことを
自分で話題に出していたのです。

それは、私がまだ20代後半で
結婚する前のことです。

妹と洋服店にジャケットを
買いに行った時のことです。

その時、私は、
40代になっても着れるからという
理由で、焦げ茶色のジャケットを
買いました。

正確には、こげ茶色の
カジュアルスーツです。

今でも鮮明に覚えています。

27歳で結婚する直前の
買い物でした。

その後の結婚生活は
いばらの道でした。

私は服の選択を間違えた
のではなく、そもそも
思考が間違っていたのです。

先妻との向き合い方、
自分の話す内容、
対応の仕方、
すべて選択ミスを
犯していたのでしょう。

すべて自分が選択したこと。

自業自得だと思います。

占い師さんは
こう綴っておられます。

着回しやすいという理由で、
黒、グレー、茶色の服を選ぶ人は、
洋服代を抑えられ、
節約になり、
お金が貯まりそうと
考えるかもしれません。

しかし、暗い色は金運を
下げるとはっきりお伝え
しておきましょう。

悩みを抱え
真剣な顔つきで
相談に来る人は
例外なく暗い服を着て
話し方まで暗い人です。

一方、
明るい服を着ている人は、
目立ちます。

「素敵ですね」
「良い色ですね」

などと声かけられたら、
気分がよくなり、
前向きで活発になる。

仕事にも人付き合いにも
積極的になり、間違いなく
運気は上がります。

何を選ぶか
何を選ばないか

運命の分かれ道

運は自分で切り拓く
ことができるんですね。

お陰様で私は今では
何の抵抗もなく
今の妻が選んでくれる
真っ赤なダウンジャケットを
着れるようになっています。

Scroll to Top